20220914

another day 

また今日も辛い辛いと自分を憐れみながら一日を過ごしてしまった。会社から与えられたら課題図書にUSJマーケティングを担当している人の著書がある。1972年生まれ、御歳50歳。私の母と同級生だ。彼は24歳でグローバルカンパニーに入社し、32で渡米。45で独立したようだ。正直言って心底羨ましい。言ってしまえばこの本を読まなければよかったと思うくらいに嫉妬で満ちている。加えてこの男、彼の口振りは相当悪くて、まるでマーケターにあらずんば人にあらずとでもいうかのような表現をする。ひいてはローテク産業の開発を「誰でも作れる」とまで言い放った。開発者に対するリスペクトは微塵もないのかと疑ってもonly reasonableとしか言えない。とにかく私はこの本が嫌いなのだ。なによりも私は焦っている。やることがない。自分のキャリアが進む感覚がない。辛い。何のために私はここにいるのだろう。そんなことを考えて一日が終わる。もちろん満足もいかないから食べて気を紛らわせて夜更かししてどうにか何かした気分になろうと必死こいている。かわいそうに。

周りの人も私のネガティヴさに嫌気がさす頃かと思ってしまう。一日を生きるのが本当の辛い。it's a work just to live a day